山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

人の匂い

今朝、ラジオで
ヘレン・ケラーさんのことを話していました。

もう有名すぎるお話ですが、このお方は、
目が見えない、耳が聞こえない、という障害を持ちながら、
障害者さんの教育、
福祉の発展に尽力を尽くされた方です。

そのヘレン・ケラーさんは、
人の匂いで、その人がどんな性格か、
また、どの職業についてるかがわかったそうです。

人は、自分に足りない能力は、
他の能力を最大限に引き出して、補う、、、
これをまさに証明してくださる話だな、、と朝から感動してしまいました。

知識はとても大事ですが、
既成概念だけに縛られずに、
感性も引き出して、
いろんなことに挑戦していきたいと思いました。

ちなみに、私はいろんな情報の匂いがわかる時があるんです。
たまにですけどね。。。
ふふふ。

今ここに愛と感謝を。

a0159393_20355855.jpg

今の季節、お花屋さんでは、
私の大好きな芍薬祭り!


by tokushu999 | 2017-06-01 20:14 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31