山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

アナグマの相談

ちょっと前に、静岡の友人から相談の電話がきました。
「畑にアナグマがでるの!
しかも、うちのドアを開けて、ドックフード食べてたの!
引き戸だよ?
よいしょって開けたのかな?
アナグマが?戸を引いて?
すごくない?!
網で対策できるかな?
それとも電気?!電気を流せる柵があるんだよ。
でも、さとりの分電盤いれた電気で電気柵作ると、逆に喜んで来ちゃったりする!?」

こういうことで本当に困ってる農業者さんたちには申し訳ないけど、
このお方の言い方と、引き戸のくだりで
大爆笑です。
しかも電話しながら、写真検索したら、
a0159393_09521223.jpg

これだもん。
さらに笑えてしまった。

こやつ、、マヌケな顔してやりおるな。。
なんだろう?
昔いた、海外のグループKiss(目の周りに星のペイントメークを施したりしてた)に見えるのは私だけだろうか?
→わかる人にはわかるお話

うーん。初の相談内容に考え込んでしまいました。どうなんだろう??
電気は、ピリッときたらこわくなるから来なくなるというものだろうけど、
プラスの電気は回るから、
アナグマがどんどん元気になることも考えられる。。
今度佐藤先生にお会いした時、聞いてみるね、と慰めましたが、
本人は、しばしネットの柵で対応すると言ってたけど、、、
どうなったのかなぁ。。

今ここに愛と感謝を。




by tokushu999 | 2017-05-24 20:45 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31