山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

お伊勢さんでの外食した時に思ったこと

外食やお弁当に入っているお野菜の産地は明記しなくていいって
面白い日本の決まりごとですよね。
何だか、とっても尾山は不思議な気持ちになるのです。

だって、スーパーでは、「群馬県産の○○」
「○○県産の長ねぎ」とか、決まりだからちゃんと書いてある。
つまり安心な国産のものを選べたり、費用重視で外国産を選べたりするわけですが、
お弁当やレストランになった途端に、産地は明記しなくて良くなってます。

うーーん。

絶対的に、どこまで生体エネルギーを高めれば、食の安全があるのだろう?
という指標は残念ですが無いのですが
(産地によってのマイナス的要素の量がいちいち測れないからなのですが)
とにかく足し算をしておく、、、というのは、必要なことなのかもと、尾山は日々実践しているわけです。。
それによって、「心配しすぎる」というストレス的マイナスはかなり激減しています笑

どうやってしているか? というと、
携帯用しらべとか、くきみとか持ち歩くってだけです。

a0159393_14444918.jpg

せっかくの外食なんだから、こういうのを
心置き無く食べたいじゃないですか!
(//∇//)
これは、先日行ったお伊勢さんのおかげ横町の新しいお店「ゑびや」さんの肉丼です。
美味しかったです!!
おみやげ屋さんの塩サイダーも気になったのですが、瓶だからお土産は諦めました。。。

a0159393_20193639.jpg




もちろん、食べる時以外にも、生体エネルギーアップしておいて良かったなあと
思うことは、
新幹線や飛行機などでの移動距離長い時です。
世の中の便利を、
身体も労わりながら、ありがたく使わせてもらうことができる。
これが面白いところですね。

今ここに愛と感謝を。




by tokushu999 | 2017-05-23 20:00 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31