山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

素敵な生活

ここ最近の陽気に誘われ、吉祥寺駅まで歩いていたら、
よそ様のお宅のお庭に綺麗に咲いてる花々の香が
乙女心(この場合年齢関係無し)をくすぐりました。
ジャスミンや薔薇。
柔らかい甘い香が、そこかしこにふわついてます。
匂いフェチ尾山は、素敵だなあと歩いていたら、ピロ〜ん!とメールが。


大好きな関西のお姉さま→(血は繋がっておりませんが)から、
ご報告を兼ねてのお写真メール届きました。
a0159393_19461901.jpg


a0159393_19461967.jpg

お庭に咲いた綺麗な薔薇🌹
a0159393_19462055.jpg


お庭の薔薇をいけて、お家に飾る!!
なんて素敵な生活なんでしょうか(//∇//)
ゼロ宣言の家に生体エネルギーを足し算されて作られたお宅は、
本当に素敵!
何度かお泊まりに遊びに行きましたが、
床材はチェリー。
尾山も家を作るなら、床材はチェリー材が良いなぁと思うぐらい、
裸足に吸い付くしっとり感。。。
冷暖房のメーカーから、
キッチンや家具ブランドまで、
こういう世界があるのか!と感動です。
、、、まだまだありますが、この辺で。。。
上を知るとキリがありませんけど、
せっかくなので家を作るなら、頑張りたいものです。

さて、実は、薔薇は、生体エネルギーがたくさん必要なお花なので、
庭に直植えするときは注意をするのが鉄則なのですが、
こちらには、底力や、きわみのすごいバージョンのお水を撒いたりとされてます。
しかし、ここまで素敵に咲かせるのは、やはり心だなぁと思うのです。
心をかけて育てて、愛でる。
お花さんたちは、ちゃんとそれに応えてるんだなぁとおもうのです。

あ、いつもそのものを大事に思い続けるとかではなく、
なんていうのでしょうか?
えーと、
そのひとの生き方そのもの?って言えばいいでしょうか?
いつも他人様のために、労力を惜しまなかったり、
従業員さんをとても大事にしていたり、
ツバメが巣を作ったら、カラスから守ったり(笑)
そういう一つ一つの生き方が、常にある方は、
ただお花に水をあげるだけなのに、それが花に伝わる、、、みたいなことです。
それが、尾山が考える準拠位置です。


お花だけではなく、全ての存在がそうかもしれませんが、
大事にされてると思うと、
自分の力を思う存分発揮してくれるものですよね。

この薔薇のお写真を拝見して感じたことでした。

今ここに愛と感謝を。

by tokushu999 | 2017-05-19 18:24 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31