山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

自分にできることを120%やる

尾山は、機械系が苦手です。
もちろん、携帯はスマホですが、
HPはプロに作っていただきますし、
名刺も日本一工芸さん(生体エネルギーの印刷と印鑑を作ってらっしゃるところです)に作っていただきます。
この前、マックのパソコンに挑戦して購入するも、
しらべメーカーの新田さんが、今超忙しいので、その後のレクチャー を聞けずにいますので、
マックがお飾りみたいになってます(笑)
お客様の名前は覚えられないし、(親友の都ちゃんが覚えてくれたりする)間違うから、
自分の名前が雑誌に「尾山真由美」になろうとも「小山真由美」になろうとも気にならない(笑)
自分の苦手は、やられても別に仕方ないなと共感するものですよね。ははは。

でも、自分が出来たことは、
自分でもできたことは、(ヘタレな)
絶対に他人様もできると思いこんじゃっているフシがある。。。

それは、「できた人をまずは見習えばできる」
ということ、
「守破離」
が根底にあるからかもしれません。
しかし、そうじゃないのでしょうね、
だって、その人のなりたいものがあったり、
苦手ってあったりするもん。
言っていることとは違うことなんて、この世の中たくさんあります。
昔は、とても残念に思ったり、
悲しくなったものですが、
そうかぁ、、と今では思いながら応援している自分がいます。

そう、自分の人生だから、自分のしたいことをすればいいのですもん。
自分の人生に、みんな自分で責任をとってる。
本当にすごいことだ。

尾山はいつもこれはしたいなと思っているのは、
「尾山にできることを120%の勢いでやる」です。
そう、やりたいんだけど、できないことは、勢い倒れになることもありますけど、、、
ははは。。。
でも、きっといつかはできると信じて今を生きるわけです。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2017-05-02 18:42 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31