山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

初の静岡でのセミナーで思い出した昔のこと。。

大分前のお話しになりますが、3/20日に静岡の0宣言の家認定工務店さんの
大井建設株式会社様主催の、初風水健康セミナーがありました。
風水は、0宣言の家の家づくりに応用されている統計学ですが、
後半の健康については、尾山の大好きな技術の生体エネルギーについてお話しをさせていただいております。

会場が満杯のぎゅうぎゅう状態で、社員の皆様も多くいらしてくださいましたことと、
初の開催地ということで若干緊張気味で現地に入りましたが、
みなさん、風水にも、健康にもご興味があるんですね、
とても盛り上がってくださいましてよかったです。

さて、、

健康とはなんだろう?

これは、尾山の小さい頃からのテーマです。


さらには、

得な人って、何をしてるんだろう?
私とは何が違うんだろう?

小学生の頃も、こんなことばっかり探求していたきがします。
だって、うちは、何をやってもうまく行かなかったからです。
勉強についても、集中力が無く、
運動は、体が弱くできない。
両親は喧嘩ばっかり。
お金も無い。
いつも「困った」ばかり。
何か解決策はないかと、
本屋さんに行っては、「人相」「ほくろ占い」「手相」「占星術」「タロット占い」「家相」
挙句の果てには「おまじない」の本。
今思い出すと笑いが込み上げてきます。
ばかにしているのでは無く、小さな私、がんばってるな、、、と。
子供心に、家族のこの状況をなんとかしなくちゃと思っていたのかもしれません。

大人になってからも、健康になりたくてそういう探求はつづき、
いろんなもの、、浄水器や、光線治療、健康食品に手を出しますがことごとく期待を裏切られるのです。
でもその時代は、無駄ではなかったわけですね。
いろんなものをとことんやって見て、結果が出るものを知った時に、
なんだ、本物はちゃんと結果出すんだ、、、って、そのおかけで知ることができました。
だから、尾山が今現在もやっているものは、結果を出すから、面白くて続いているわけです。

さて、ここで小さい頃からのテーマ「健康ってなんだろう?」の途中報告は・・

・健康とは、足し算で作っていけるんだ!

ということです。
健康は、衣食住と考え方(想い) これらの質のランクでできているんじゃないの?
と。
これは、やっぱり生体エネルギーの佐藤先生からの教えが大きいです。

しかも、環境は健康に大きく影響するので、毒が0という0宣言の家は、健康作りの大きな足し算になると思います。
0宣言の家、いいですね!
ただ、尾山が建てるとしたら、生体エネルギー仕様でがっつり建てますけど。笑
楽しみだ〜♪ しかし、いつでしょうね、その縁があるのは。。。ははは。

また、家の中が毒がゼロでも、働いたり勉強しに行ったりする環境は、毒があって当然!というこの世の中。
だとしたら、大きな良い環境という家を作ると同時に
自分に「毒に強くなる」「毒に対抗できる力をつける」という視点もあると大きな、大きな足し算となるでしようね。
生体エネルギーの技術は、農法から発展したものなのですが、
農業で、動けない植物に虫がつかないようにする視点からの学びで (→ 植物の外敵をはねのける力である、アレロトパシーを強くする)
それは、人や家畜にも応用できるよね?という視点があるんですよ。面白いところです。

さて、つまり、人も環境も能力次第で、質が変わってくる。
そうなると、人生が楽しくなっていく、、というのは、いいですよね〜
健康だっていうだけでも、ありがたいのに!
おまけに、そうなっていると、ニコニコはニコニコを連れてやってくる。
何をやっても、楽しいな、と思うように動いていく。。。
しかし、そうなるためには、失敗も良しとして、
結果が出たものを、しつこく(笑)ひとつずつ、コツコツ実践し続ける、、なわけです。


小学生の頃の私に言ってやろう。
「だいじょうぶだよ。そのまま進め」と。

今ここに愛と感謝を。












by tokushu999 | 2017-04-03 10:26 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31