人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山椒は小粒でもぴりっと辛い

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山の実践記録

体調管理と読書と睡眠と

やっと夏風邪が治ってきたような・・・
咳が出て、熱がでて、治ったと思ったら、暑くもないのに夏バテっぽくなり、
繰り返しておりましたが、なんとか脱出したようです。
ほんと、「あ〜休んでいいんだ」と思った時から風邪を引くという、
やはり身体は、自分の思考が大きく左右しているのね〜と実感してます。


しかしこういう時の「きめり」と「生体エネルギー発生装置S」の気持ちよさよ。。。
背中には、オリベックスクリームを塗ってもらい、
「ウハー、気持ち良い〜!!」とクリームに向かって手を合わせてしまいました(笑)
調子が悪い時に、とてもよくわかるもんですよね。はい。

さて、体調がイマイチなのは、天候の影響もありと思います。
東京では、とうとう今日で「3週間連続雨が降った」とのこと。
日照時間が少ないと、やはり鬱々となるので、体調にも影響あるのでしょうね。
太陽や雨や台風で、体調が左右されやすい人は、耳の三半規管が弱い人らしく、
気圧に左右されるってことらしいですが、
これは、何年か前にも書きましたが、ドイツとかでは気圧計や、気圧予報なるものがTVでやっているそうですから、
日本でもやってほしいです。
いや、それがわかったからといって、対策はないから、やはり自分の能力を上げつづけるしかないのかしらね。
そうよね、日々生体エネルギーは使って生きていて、減るものですからね。
それと、やはり、運動をしようと思っている今日このごろ。
なにをするかと、今物色中です。

雨の時は、読書。
ということで(?)、この前読んだ面白いご本のご紹介を・・
「チョコレートコスモス」恩田陸さん
演劇界の面白さを描いてます。
漫画の「ガラスの仮面」っぽい部分もありますが、その背景の肉付けが相変わらずすごい。
説得力がハンパない。
登場人物の背景が厚いから、
やすやすと、その人たちを思い浮かべることができます。
恩田さんってすごいなぁ。。。

体調管理と読書と睡眠と_a0159393_18020962.jpg




今ここに愛と感謝を。






by tokushu999 | 2017-08-21 17:56 | 映画・DVD・演劇・本

by 得聚(とくしゅう) 代表 尾山
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31