山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

ドラムや電磁波で若返り

この前テレビで「新しいことをやると脳が若返る」というのをやっていました。

相当前の、、、やはりそれもテレビでしたが、いつも右手でやっていることを左手でやると脳が若返る、
つまり、家のドアの鍵を開けるなど、いつも右手でやっていたことを、
左手に変えると良いというものでした。
そういうのを実践するのは最初だけだったり、また継続できたとしても
「脳が慣れちゃって、あまり効果が無くなる」ということになるのですが、
この前のテレビでやっていたことは、
80歳過ぎのおじいちゃん社長さんが、社員からも「すごい記憶力」などと称されていて、
脳の神経がとても若いということでした。
その方が最近実践されていらっしゃったのは、なんと、ドラム!!

なるほど。
ドラムは手足を全く別々の動きにしなくちゃならない。
こりゃ、脳は大忙しになるから、血流よくなるのも納得・・・

尾山にドラムは無理だけど、いや、なんか新しいことにも挑戦して見よう〜!という気になりまして、
何に挑戦しようとしたかというと、パソコンです。
今まで何十年とWindows一筋だったのですが、
Macも使えるようになろう!としています。
これ、いいかも。
仕事で使うから、
とにかく必死ですw

最初の設定を、贅沢にもN大先生のレクチャーをFaceTime、、、つまりテレビ電話で受けました。
お忙しいのに、、尾山に合うであろうスペックまで考えてくださり、いろんなことを丁寧に教えてくれます。
本当にありがたい。。。お仕事がんばりますよ。尾山。

そして、そのレクチャーを受けて「この世の中、なんて便利なんだろう、、、」と感動しています。
人間の開発力、進化力ってすごすぎる・・・
だって、鉄腕アトムの中で繰り広げられていた「未来」が今ここにあるんですもん。
テレビ電話に、インターネット、とうとうボタンを押すだけで商品が届く時代。

しかし進化に伴い、電磁波に弱い方は電磁波にやられてしまう。
弱い方にこそ、便利を使って欲しいのに、電磁波に弱い方は使えない。。。
そんな矛盾って一体なんなんだろう!

そう、ここまで進化したことを生かすためには、やはり、この電磁波を良い仕事をする
内容・機能・性質にすることが急務な訳です。

それは生体エネルギーではもうすでにできているわけですが、
もう一般の方々も気付きはじめていらして、商品開発に乗り出しているわけです。
キターーーーーー٩( ᐛ )و
って感じです。

時代が追いついてきたとき、ホッとします。笑

生体エネルギーでは電気の内容・機能・性質をアップしますので、電気を変えて能力アップ、いろんなおもしろい反応になりますから、
ドラム習いにまで行かなくても、、、ということは成立するようです。
でもね、なんのために能力アップするのか!?
と言われたら、人生を楽しむためってこともあるよ?とおもうのです。
いろんな出来なかったことを、「できる」に変えて、「うぉぉぉぉぉ!!」と叫ぶためかも?と。笑
これも人生に足し算ってことですね。

今ここに愛と感謝を。




by tokushu999 | 2017-03-30 19:05 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31