山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

「悲報」とlineに入り、、、

昨夜仕事をしていた時に
「ピロ~ン」とlineが鳴った。

なんとなく目をやると、そのlineの表示に
『悲報』
とあるではないか!!!

姉からだったので、
「お父さんに何かあったんだ!!」
やばいのか!?
と、焦る手でiPhoneのロックを外すと、

姉からのline
「お父さんの」

・・・な、、何?

「前歯」

・・・え?前歯?

「とうとう無くなりました」

そして、ドアップの父の笑顔の写真。。。
(とてもじゃないけど、皆様にお見せできるものではありません)


尾山、『歯かよっ!!』と大声でツッコんでしまいました。

立て続けに、姉からline。
「歯と毛は大切に」(←父は剥げてます)

「スローガンとします」

と。。。

まあ、そのあと、大爆笑ですよ、、、
こんなんなっても、父は笑顔で写真に写ってる。
すごいな。。お父さん。。
尊敬するよ。

そう、父は脳梗塞する前から、歯槽膿漏でした。
今は、歯槽膿漏が、脳梗塞に関係するとわかっていますが、
皆さんもほんと、口内環境は気を付けましょう!
お医者さんは、もう父のことは、
「好きなことさせていいと思う。
甘いものを食べて、お酒食べて、まっとうすればいい」
と言われて、もう16年(笑)
いや、やはり、ちゃんと食生活とか見ればよかったのかな。
歯磨きも、うるさいぐらい言えばよかったのかな?
くちゅ使っていたから、これで済んでいるのだろうけど、、
まあ、いいか。
結果、みんなもびっくりするぐらい、元気で今日も生きている。

歯と毛は無くなっちゃったけど。。。


まあ、こういうことを笑い飛ばせる佐々木家と尾山家っていいわねぇ。。
父よ、楽しく生きてくれてありがとう。
おねーちゃん、いつも父の面倒を見てくれて、ほんとありがとう!


今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2017-06-02 18:46 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30