人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山椒は小粒でもぴりっと辛い

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山の実践記録

ハロウィンの勇気

昨日のハロウィンは、皆様どうお過ごしでしたでしょうか?
尾山は、いつも妹たちを呼んで、
仮装ぱーりーないとするのですが、
うちの子は、魔女の宅急便のキキ、
妹達は大仏、(なんで?笑)
私は魔女、と扮して楽しみました。

吉祥寺に、長蛇の列ができる有名な松坂牛のコロッケ屋さんがあるのですが、
そこはもともと牛肉屋さんです。
いつも、イベントの時はサービスがあるので、イソイソと買いに行きましたら、、、
ハロウィンの勇気_a0159393_19273653.jpg

こんな貼り紙が。。。
仮装したら、牛肉が半額!!!!!

尾山、とても悩みました。。。
手提げには、今夜仮装する予定のグッズが入っていたからです(笑)
オレンジのカツラを頭にかぶって、
杖を持てば、なんとめっちゃめちゃ安くステーキ肉が手に入るわけです!!!
しかし、後ろを振り返ると、
牛肉コロッケを買うために並んでいるお客さん達が、長い列をなしている。。。

ここで、変装するのか?
今年、私は40うん才だぞ、、、
でも、仮装すると何千円安くなるわけ?、、、

心でしばし葛藤が続きましたが、
尾山のちっぽけなプライドが勝ち、
あえなく、ヘタレコースの、
「トリック or ミート」
という合言葉を言って、gram100円安くしてもらうにとどまりました。

お会計の最中に、1人の男性がやってきて、
「ここで、変装していいですか?!」と店内に大声をかけました。
頭に牛のぬいぐるみを着けた店主が、無愛想に「どーぞー」と言うや否や、
背負ってきたリュックから、
かぼちゃの被り物、
蜘蛛の模様のマント、
変な杖を持ち、
「どうですかっ!?」と。
それでオッケーもらって、千円の牛コマ肉を500円で買って去って行きました。

素晴らしい。。。
人生、時には勇気必要よね。
忘れていた勇気を心に灯し、帰路に着いたのでした。
ちゃんちゃん。
今ここに愛と感謝を。


by tokushu999 | 2016-11-01 19:09 | 雑記

by 得聚(とくしゅう) 代表 尾山
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31