山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

佐賀です!

今日は、矢山クリニックのすぐそばの
ゼロ宣言の家、佐賀大和展示場で、
津留建設様主催の生体エネルギー体験会でした。
三連休だから、いつもの電車、かもめが満席なのか?と思ったら、、、
a0159393_22300962.jpg

ジャニーズのキスマイ仕様の電車で、ファンの方々が群がってました!
結構お年を召した方もファンが多いらしく、大変な盛況ぶりでした。

さて体験会は、ゼロ宣言のお家が会場でしたので、
空気が気持ち良い中での体験会でしたよ
^_^


お子さんも多くいらっしゃったので、
とても賑やか!!

津留社長と内田さんが汗だくになりながら、お子さんと遊んでいらっしゃいました(笑)
でも、ほんと、津留社長はじめ、社員さんたちはいつもニコニコお相手をされてらっしゃいます。
こちらが癒されちゃいました。

今日も土地探しの話題で盛り上がりましたね〜。
良い土地とご縁があるといいですね!

そうだ、今日は小さいお子さんと、たくさんご縁がある一日だったとおもいます。
行きの羽田から福岡空港までの隣り席に、
とってもねむねむで、どうしたらいいかわからない一歳児とお母さんが乗っていたのですが、
も〜大変!
動きたいし、
おねむだし、
いろんなものも見たい。
だから、キー!ってなっちゃう(笑)

大変だよねぇ。この時期。。。と思っていたら、その子と目が合って、
少しあやすと、笑い出してくれた。
その子のお母さんは、私が本を読んでいたので、邪魔しちゃ悪いと、なんとかこっちを向かせようとするけど、
そうすればそうするほど、赤ちゃんはぐずるもの。

「いいんですよ、自由にさせてあげてください。」
と伝えるものの、
多分気遣いママさんなのでしょうね。
なんとかしようとされる。

それを見ていて、なんとなく、人生の縮図だなあと。
「なんとかしなくちゃ」
と焦れば焦るほどうまくいかなくなることがある。
良い人をやらなくちゃ
ちゃんとした母親にならなくちゃ
と思えば思うほど、遠ざかっていくことも。。。
あるなぁ。ありますよね。はい。
でも、その人は、良い人なんだよね。

私は読んでいた本を閉じ、
赤ちゃんと、ゴミやら指やら使って遊んだんですよ。
すると、着陸前のほんの10分前から爆睡(笑)
そうそう、こんなもんだよね。
ウケますねぇ。かわいいものですね。

飛行機から降りるときに、お母さんにお礼を言われ、JALのCAさんからは、なにやらプレゼントをいただいてしまった。

あやして下さってありがとう、と。

え〜お気遣いなく〜!
というものの、後ろがつかえていたので、遠慮なくいただきました。
なんでしょうね。開けて見よう〜っと。

今ここに愛と感謝を。




by tokushu999 | 2016-10-08 19:54 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31