人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山椒は小粒でもぴりっと辛い

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山の実践記録

約束

昨日は、京都の平安神宮前のみやこメッセで、生体エネルギー体験会でした。
(リード・アーキテクトさま主催です!)

お客様は、暖かい方たちがおおく、
滋賀からわざわざいらしてくださった方もいらして、
たくさんのご質問もいただいて、楽しかったです。
面白いご質問もいただくのですが、
最近、尾山は考え方が変わって、アドバイスが変わった部分があります。

世の中には、相手を傷つけることを平気な人や、
責任転嫁して逃げる人や、
約束をすぐに破る人はいらっしゃるのです。
今まではそれでも、尾山はそういうかたたちとの、約束は守るのは当たり前と思ってました。
しかしね、、、身体は正直で、我慢させるといろんなところに不調が現れてくるのです。
本音としては、なんで、こちら側の約束を守らない人を、守んなきゃならないんだろう?って、思っていたのでしょうね。

それで、考えを改めました。

聖人君主をやる必要無し!

自分にとっての正義は、もちろん今まで通り大事にしますが、
何度も嘘をつく人や、
何度も約束守らない人との約束は、
キツくなったらやめてよしです!
書いていたら、自分で納得してくるものです。
尾山も早速行動ですね。


家を作るときには、万が一、
ゼロ宣言ではないときは、
契約する前に、約束を紙に落としておいたほうが良いですよ。
口約束は、一応、契約ですが、
言った、言わない、って争う時間が、ほんと、大変そうだからです。
念のため、、、

今ここに愛と感謝を。



by tokushu999 | 2016-01-31 08:19 | 医師が認める健康住宅

by 得聚(とくしゅう) 代表 尾山
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31