人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山椒は小粒でもぴりっと辛い

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山の実践記録

人を深く想うとき

人生には、分岐点が何度か訪れるらしい。

その分岐点では、何かが起こるから、分かれ道となるのだろうけれど、
その後の人生の質を変えるのは、
何かが起こった時の、捉え方が大きく左右するようだ。

悲しい事や嫌な事が起こったとき、ひねくれるのか?
それとも、面白い視点で捉えてその後の人生に幅を持たせるのか?
、、、その人の心の位置や、キャパで変わるのでしょうね。


尾山にも最近、大きな分岐点がやってきました。
すると、東京駅での人混みが、あまり好きではなかったのですが、
行き交う大勢の人々に、
それぞれの生活があって、
ご両親がいて、
友達がいて、
色んなことに向き合っているんだよなぁ、、、としみじみ想うと、
なんだか、その場にいた全ての方を見る目が変わっていました。

頭でわかるのではなく、
こころの深いところで感じることでした。

尾山は、いつも「知りたい!」と思い、
実践を繰り返しやってきてるのですが、
知らなくとも、感じることのほうが、なんと情報量が多いのか〜!と気づいたのでした。

今ここに愛と感謝を。


by tokushu999 | 2015-12-04 17:46 | 雑記

by 得聚(とくしゅう) 代表 尾山
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31