山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

自分の人生に責任を持つ

もしも、「自分のせいじゃないのに~!」
っていう良くないことが目の前で起きて、いやな気持になったとしたら、
どうしますか??



尾山は、とりあえず、しばらくはゴネます。


私の責任じゃないじゃん! と、悪態つきます。
笑)

どこに原因があるのか?と、探偵します。
笑))

そして、そんなこと考えていても、仕方なかったんだった・・・
と、気づいて、消しにかかります
笑)))

消すっていうのは、情報・記憶・そんな名前で呼ばれているものです。


方法は、グラスキャンドルやポノポノです。

好きな方法でやれば良いと思ってます。
ほかにも良い方法があれば、それをやれば良いのでしょうね。

ずっと前に、生体エネルギーの佐藤先生から、
「自分が見たものには、責任があるんだよ。」
と教えてもらったことがあります。
自分がそういう因子を持っているから、そういうものを引き寄せる。。。
つまり、大ブームとなった引き寄せの法則のことを、ブームになる、かなり前から教えてくれてました。

佐藤先生的な手法でいえば、
それらには、解決できる準拠位置がある(ランクね?)から、
その準拠位置まで環境を作ってしまうと、意外に楽にいくこともあるんだよ。
・・・的な、おしえだったと解釈しておりますが、
ほんと、それはそうなのでしょうね。
実際、そうなったこと、たくさんありますから。

それ以外にも、世の中はいろんな方法があるので、自分が好きな方法でやってみれば良いと思うのですが、
ここで一番大事なことは、
「自分の人生に責任を持つこと」なのだなぁとしみじみ思うのです。

そのいやなことも、良いことも体験している自分の人生の質に責任を取る。
そして、変えたいなら、徹底して実践していけばいいだけのこと。

責任転嫁していると、何も変えられないどころか、
自分の人生の質は、落ちていく・・・と、感じます。


しかし、「良い人になる」という目的のための人生ではないのですよ。

自分に託されたことをやって生きていくのが人生なんだ、と気づくと、
自分を自由に開放して、
いろんなところに心を開いていこうと思えます。

まずは、自分のケアを忘れずにしたいものですが、
ま、それも失敗したら自己責任ですから、ちゃんとしていこうって思えます。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-07-29 13:59 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31