山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

マリアージュ

昨夜は、ワインに詳しいお酒好きな素敵なお友達と、
すごーく楽しい時間を過ごしました。

その中で、なるほど!!と思ったことがあります。

珍しく白ワインをいただいたのですが、
そのワイン通の方は、
「生サラミは、白ワインのこのほのかな優しいにおいを消しちゃうよね~」
「このチーズは、逆に、ワインのにおいを膨らます。抜群のマリアージュ。」

というカッコイイご意見を、おっしゃったのですよ。
マリアージュって何?!
あ~!飲み物と、食べ物との組み合わせの相性のことか!!なるほど!!

生体エネルギーバカの私は、そんなことも知らなかった・・・苦笑))
ふふ(●´ω`●)

しかし、ふと、それを聞いて、これって人が作る仕事内容にも通じることだな~と。
一人ひとりの個性が全く違うものどうしが、
一つの仕事をしていくときに、
同じ仕事や「持ち味」を持っていたら、広がりは生まれない。
まったく違う個性があって広がるもんなぁ。と。
あたりまえのことのようですけど、食べ物で、実感するって初でした。

私がやりたいことは、ある意味マリアージュ的なことかも。
家の環境を、生体エネルギーや、じんち論や、中国伝統風水などから見ていき、
考え方や視点を一緒に考えて、
今よりも広がりと楽しさ、「味がある人生」を体感したいと願っている。
みなさんも、してみたらよいのでは?と願っている。


尾山も、そりゃー、頭にくることもあるし、
悲しくなることもたくさんあります。
にんげんだもの。
でも、そうなったとしても、早く「愛と感謝と懺悔とGiveに戻りたい」と願い、実践しているだけです。
まだまだ、できていないけど、あきらめたくないってだけなんです。

そうして、人間同士の素晴らしいマリアージュが生まれたら、
新しい仕事ができていくのでしょうね。


今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-07-18 19:54 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31