山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

人間関係でうまくいかない時は・・・

昔の私は、周りの人の反応に一喜一憂していた気がします。
今でもたまにそうなることがあり、反省するのですが(苦笑)

他人様とうまくいかないときは、自分の中にそういう情報があるということ、
因子があるということを、いろんな人に教えて持ったのですが、
納得できない時期がありました。


しかし、たしかに、それはそうだな、
また、こういう考え方もあるなと、気づいたことがありました。

人間関係がうまく行かなかった、その時のことを、ずっと気にしていたら、
その嫌な場の空気に、ずーっと自分が支配されちゃっているってことだな、と気づいたのですよ。

そのくよくよしたり、
嫌な気分になったりしている時間は、自分のものではなく、
その嫌な時間と、場の為に使ってしまっている時間なのです。
つまりは、過去にも縛られちゃってる。
あらら。
もったいないわ~
自分の人生の大事な時間なのに!

そう思いました。



そう思っても
まだたまにやるのが、人間のサガってやつなのでしょうけれど、
環境を整えていくと、そういう自分の「性懲り無し」の部分に自分で気づけるようになるから不思議。
そういう自分にサヨナラだな!と決めたら、
サヨナラできる。
自分の人生は、自分で決断すればいいのだ。

他人様や環境のためにGIVEできる生き方はいいけれど、
他人様や環境に左右される生きかたは、自分の人生を生きられていないのかもしれない。


いつも、自分に正直に生きたいものです。
それは、それだけでも生体エネルギーがまわることなのかも。
そして、自分に正直に生きれたら、自分にできることに気付けるかもしれません。


今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-05-18 22:46 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31