山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

あきらめてる?悟ってる?

いただく相談で多いのが、生体エネルギー商品の有効な使い方や考え方、
それと、じんちや風水、人間関係になります。

尾山は、今でも人間関係で深く考えてしまうことがあるので、
みなさんのお気持ちに共感することが多いですねぇ・・・

気楽に考えるためには、
「自分のものさしで、相手を計らないこと」
と、思っています。
自分が正しいと思っていても、相手にとって正しくないってことは、たくさんありますから。
育った環境でできる「ものさし」だから、仕方ないことですよね。

しかしね~、
大事だったり、大好きな存在には、言いたくなるものです。
いわゆる「執着」ってやつですね(笑)

でも、また、こうやって書いていくと
「好き」「大事」っていったい何なんだ?と思うことがあるのですよ。
不思議な人間の感情。

相手に期待しなくなる・・・という状態は、たぶんあきらめたってことですね。
悟っている人は、たぶん、なんとも思わなくなる。
「空」や「無」的状態になっているのでしょう。

うーん。
子供に対して、そういう悟りの心境になれたら、
きっと、自由に能力を育ててくれるに違いないなぁと思うのです。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-01-20 18:26 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31