山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

不安はマイナスを作る

当たり前の話ですが、ネガティブな感情や意識は、
かなり強い仕事をします。

ただのネガティブではなく、
『これを食べ続けていると、病気になる』
とかいう、『ネガティブ確信』とでもいうのでしょうか。
そういうのは
本当に仕事をしてしまうと思います。
つまり、具現化してしまう。

自分が恐れていた結果を、避けていたはずなのに見てしまうことになる。


しかし、また、逆でも言えますが、ポジティブも強すぎると毒になる可能性があるように思います。

『信じているあまりに、大丈夫だと思い込もうとする。』
これは、自分の現状を把握できないようになるようにも思えます。

良い悪いではなく、
どちらの極端も経験して初めて、
中間点である、バランスが取れる中庸「0」を意識できる。
そしてそこの地点に居続けられたら、
「広がり」を経験できるのではないのかな?と
なんとなく感じた日でした。


今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2014-11-06 23:48 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31