山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

正解

みのもんたさんが、クイズミリオネアのTV番組で見せた、
あの見事なじらしっぷりの
「正解っ!!」

なぜか、人は答えが決まってるものを聞くと安心する。

だからクイズ的なものは、単純明快で、
正しい、間違いがあるからTV見た後スッキリさが残るのかも。

しかし、残念ながら、四十うん年生きてきて、まだまだ若造かもしれませんが、
人生における行動で、正しい、間違いは、死ぬまでわからない、、、のか??
というか、死んでからも、わからないもののほうが多いのかも?
と、少し落胆している私がいます。

でもやっぱり「本当のこと」を知りたいから、
仮説たてたり、
前例にならって実践するのでしょうね。

この曖昧な人生の中で少しでも安心したいのかもしれません。

この曖昧さは、この世の中には似てるものはあっても、同じものは何一つ無いのだ、
ということから起きているのか?
いくらそっくりな双子でも考え方や行動、好みは違う。
生体エネルギーで現実に体験した、見た目は同じように見える水が、全く違う働きをしてしまうことも、その相似だし。

一人一人、
一つ一つ、見た目は似てるけど、
情報、条件、内容、機能などなどが違っちゃう。
だから、曖昧なんだよなー、、、

同じことをしても、結果が違う。
同じ勉強しても、結果が違う。
同じ食べ物食べていても、身体への取り込む能力が違うと、細胞の出来が違っちゃう。

あー、面倒だなあ、と思うか?
あー、面白いなぁ、と思うかで
人生のあり方も変わっていっちゃうのかも?

今ここに愛と感謝を。





by tokushu999 | 2014-10-17 20:30 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31