山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

0宣言の家 恐るべし。。。

実は、大阪での生体エネルギー体験会の後、
0宣言で建てられた、Jさま邸にお邪魔して、お泊り会をさせていただきました(笑)
Jさんの奥様は、私のファッションリーダーであり、お師匠さまです(*´▽`*)
いろんな、世の中のハイソな情報を、そういうのにひどく疎い尾山に、いつも根気強く教えてくださいます。
おかげさまで、家具や食器を観る能力や、
絵画能力もすこ~しは、ついてきたかも??(笑)

だから、ほんと、出来上がったお家は驚くほどお洒落です。
窓からは、ゆったりとした緑が見えていまして、
春には、以前からその土地にある桜の木を残されたので、お花見が出来るようです♪


人生で一番長く使うであろう空間・・・それが、「家」。

そこを贅沢しないで、何を生きるのだろうか・・・

お金を生かせる使い方を、私はしていきたいな~と本当に心底思ったのでした。


土台には入れれるだけ入れられた生体エネルギー資材。
壁はもちろんスペイン漆喰に、肝心かなめのフォース断熱。
床はしっとりとした肌触りの良い、チェリー材。
居間には、グリーンライフ兵庫さんがこだわってくださった、大黒柱(生体エネルギー施工の上級者向け)が光ります。
こだわり抜いた、シンプルモダンのコンセプトに合ったキッチンや家具たちが、本当にまとまっていて、
落ち着く空間になっています。勉強になりました。すごいわ~。
写真載せられないのが残念です。


水はもちろんきわみちゃんのすごいのが導入。
電気もさとりちゃんのすごいのが入ってます。

とにかく、楽しみだったのが、きわみちゃんのすごいバージョンのお風呂。
やはり、体験するのが一番ですね。一日の疲れが、さーーーーっと流れていきます。
Jさんの手作りフルコースは超絶美味でして、おなかがカエルのようになりましたが、
食べきれず、それだけが心残りでした・・・うっうっ(;_:)

さてさて、図々しく夜は主寝室に、Jさんと一緒に女子トークをしながらお泊りしちゃいまして(笑)
寝たのが朝方4時近く・・・
これは、起きれるかな~と思ったら・・・7時には、目がぱっちり♪
頭もすっきり!!
一応二度寝しましたが(笑)、
身体が楽~!!

恐るべし!!0宣言の家!!

0宣言スペック ばんざーい♪


さて、Jさんが「次は、尾山さんも建てようね」と言ってくださったのですが、
「土地が高すぎて・・・」というと、
「あ、それは、毎日過去形で『良い土地が見つかりました』って想っていると、そうなるのよ~」
って、いつも私がアドバイスしていることを、( ̄▽ ̄)ニッコリ笑っておっしゃったのでした。
そのあと、二人で大爆笑しました( ^^) ♪


そうです。
これが昨日の続きのお話です。
自分で気づかない「想いしばり」
「土地は高い」
「私にはまだ早い」
「私には贅沢すぎる」
などなど、こういう想いで未来を縛っていては、到底実現できない!と常々言っている私ですが、
このようにやっちゃうのですよ。やっちゃっているのですよ~!
性懲りもなく~!!( ゚Д゚)
しかし、気づくことで、修正に入るわけですね。
私は、本当にお客さまに助けていただくことが多くて、このたびも大きな修正が出来ました。

本当に、感謝感謝です。
皆様、本当ありがとうございます。
今ここに愛と感謝を。

by tokushu999 | 2014-09-08 23:41 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31