山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

子供の一言

環境アップしたからか?
子供が、何故かここ最近、写真の整理をしていたので、
懐かしい写真をたくさん見ました。

その中で、私が一番お気に入りの写真がありました。
5才ぐらいの娘は、大きなまんまるのタンポポの種の茎を持っているものです。
緑の広場の前で、白いTシャツを着ている娘の笑顔は、私をほっこりさせました。

その当時は、こんなに娘と会話できる日がくるなんて、思っていなかったなぁ。

「この子の思っていることを、聞きたい。考えていることを知りたい。」
できるかもしれないから、やるしかない。
その一心で、実践をしてきました。

一枚の写真から、いろんなとこを思い出して、子供に
「ここ、どこか覚えてる?」と聞くと、

「みつりん公園!」

私は、てっきり「長野」とか、言うかな~と思っていたのですが、
私も忘れかけていた公園の名前を、即答でした。

質問して答えられるだけでもすごいのに、
ちゃんと、覚えている能力もすごいわね。
あなた、その時、言葉できなかったのよ??なんで、答えられるんだろう。。。

脳の能力って、面白い。

さらに、ちょっと落ち込んでいた私が、
「ね~、お母さんのいいところってどこ?」と何の気なしに聞くと、
これまた即答で、
「命!」
といった。

ガクブルです。
なるほどね。
命あることが、素晴らしいってことね。

ありがとう。
いつもあなたに教えられますです。


今ここに愛と感謝を。


by tokushu999 | 2014-08-10 21:34 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31