山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

楽しいところに行く

そろそろ夏ですね!
尾山、今年は、きちっと夏休みをとる予定です。
ちゃんとリフレッシュして、さらなる成長をしてみたいと思っています。

さて、夏・・・といえば虫。
虫は、明るいところに集まります。
蝶々は、花がたくさんあるところに集まります。
アフリカでは、水があるところに動物たちが集まり、
オキアミやプランクトンがあるところに、ジンベイザメがやってくる。

さて、何が言いたいのかといいますと、
人間も同じで、目的があって、目的を達成できるところに、人は寄っていく・・・ということです。

当たり前の話。

人には「娯楽」というのがあるので、楽しいところに人が集まるのも事実です。
楽しくなかったら、絶対に人は離れていきます。
当たり前のことです。

最近、自分が何をしたいか?
何をしたら、楽しいのかな~?
仕事人間の尾山は、このように考える余裕が出てきたように思います。
ありがたいこと?です(笑)

どういうわけか、大変であればあるほど、アドレナリンをフル放出させてる、修行気質の尾山。
でもね~・・・
それじゃ~、ずーーーっと修行が続くジャン・・・
満たされた幸せの気持ちで、仕事をするのか?
ほんと、私は、まだまだだ~!! も~、私ってなんでこうなの~!?と責め続けながら仕事をするのか?
どっちが、お客さまにとって幸せ気分・・・いや、実際に幸せになるのだろうか?


声を大にして言いたいことですが、
「人生は修行だ!!」と思っている人は、ずーーーーっと修行が続苦のではないの??
「人生、楽勝だ~!!」と思っている人は、ずーーーーーっと、楽勝が続くのではないの?
「人生は、山あり谷あり。禍福は、糾える縄のごとし!」と思っている人は、ずーーーっと起伏が激しい人生を送っちゃうのではないの??

思った通りになるのが「人生」。

「楽しいところに、行って幸せが続く!」と思っていると、ずーーーっと楽しいところにいられるかも ??
そこに恐怖や不安がセットになっていなければ・・・の話ですけど・・・

だから、不安や恐怖から自由になったほうが、
当たり前に楽しくなっていくのだと、想うのです。

その方法は様々。
どの手を使っても、ちゃんと、目の前には自分のすべきことが、ちゃんと来るのでしょうね~。

私も最近、楽しい趣味探しを始めました。
仕事人間の、尾山が!!です。
皆さんには、趣味ってありますか?
これさえしていれば、満面の笑顔になっちゃうの!!っていうことありますか??
あったら、ぜひ、教えて尾山をどうぞ誘ってやってください~♪(笑)

今ここに愛と感謝を。


by tokushu999 | 2014-07-16 22:54 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31