山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

目的あって、行動する。

唐突ですが、昔の私の口癖は、「私、決めたの」だったそうです(旦那様・談)
そのセリフが出ると、ぎょっとして『今度は何を決めたんだろう・・・』って思ってビクついたそうです(笑)
私は、結構突拍子もないことを、決めちゃったりしていたらしい。
自分では気づかないから恐ろしい話なんですけど、
ま、でも、そういう思いきりの良さが無かったら、今は無いと思ってもいますから、良しとします。

当たり前の話ですが、『最初に目的ありき』
次に『決めて、行動する』

これが、生体エネルギーにも基礎となっているそうです。
万物は、すべて目的をもって存在している。。。

うーん。広すぎて、意味が取りづらいことですが、
そういう感じだとニュアンスでとらえています。私は。


私の目的は、自分が死ぬまでに、自分の子供を何とか自立できるところまで持っていかなくては!というものです。
子供の成長のためには、自分の成長が当然必要でして、
結構キツイ修行だな~と思ったこと、沢山ありました。

そして、常にそれが念頭にあっての行動だったので、
「はっ!!」と、子供のための思いつきが生まれていたような気がします。
それは、頭でこねくり回して考え出したことよりずーーーっと、かなりの仕事をしてくれるアイディアだったりします。
だから、うちの旦那様は、いまだに私にいろんなアイディアを聞いてきます。
特に、私がリラックスしてテレビを見ているときにです。(あんまり考えないから(笑))
もちろんたくさん「駄作」もありまして、
それは「なんとか良いアイディアを出さなくちゃ!」と執着していた時に、そうなっていたようです。
面白いですよね。


「自分が」お役に立ちたいって思っているうちは、
やっぱり駄作しか出ない(笑)
そう、「我」が出ているときです。
残念です。とほほ。
愛されたがり~だったんですよね~。


ちゃんと100%相手のことを、自分のことのようにとらえて責任が取れているか?

これにかかっていたんだな~と、今更ながら思います。


私は、今まで駄々っ子になりたいって思っていたんでしょうね。
そうそう、最近、優先順位も変えることにしました。
これも、一度決めたらやるほうなので、これからの変化が楽しみでもあります。

今ここに愛と感謝を。









by tokushu999 | 2014-06-30 22:37 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30