山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

休日

今日も根雪が残る道を、吉祥寺まで歩いていきました。
夜からの飲み方のはずが、休日となったので、お誕生月の仲良しさんたちと
ランチパーティーになったのです。

真昼間から、梅酒とおいしいランチをごちそうになって、
カラオケも3時間!
久々の『THE 休日!!』を満喫したのでした。

雪道のタクシーもあてにならぬと、ぷらぷらと歩いて帰ってくると、
家の近くの公園は、まだ雪で真っ白に染まっていて、
そりすべりをしている人も、
犬の散歩をしている人も、
なんだかとってもゆったりしているように見えました。


そして、ふと見ると一本の梅の木の花が、見事に咲いていました。


大雪の東京は、除雪車が無いのでショベルカーで除雪しちゃってるし、
近くのいなげ○というスーパーでは、天井が水漏れしちゃって、売場がブルーシートだらけだし、
ご近所のカーポートは、つぶれちゃって・・・と
本当に大変なのでしょうけれど、
時間の流れ方がゆっくりのような気がします。

その時、その場のにおいを嗅ごうと、深く息を吸っている自分がいました。

時々、忘れてしまう。
深呼吸。

教えてくれてありがとうです。

今ここに愛と感謝を。



by tokushu999 | 2014-02-16 22:46 | 雑記
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30