人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山椒は小粒でもぴりっと辛い

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山の実践記録

残念ながら体験会はお休みです

昨日からの大雪等の影響で、今日の予定していた埼玉での体験会と、
明日の神奈川での体験会は、無くなってしまいました。

最近は、とても天候が極端になってきているので、
本当に、大変なことだと思います。
首都圏では、大雪は致命傷のようで、全てが滞ってしまいますしね。
私は東北人なので、このぐらいの雪は何ともないのですが、
なんともびっくりすることに、この雪で、スタッドレス無しで走ろうとしている方がいらっしゃったりするので、
なるほど、慣れていないということは怖いことなんだなと思うのです。

この前、タクシーの運転手さんが、
「今日は雪だから、もう、これが終わったら帰ります。
(スタッドレス無しの車に突っ込まれて)事故を起こしたんじゃ、元も子もないからね」
とおっしゃっていましたが、そういう連鎖がさらに帰宅難民を作るのだろうな~とか、思いました。
なかなか難しい問題ですが、一人一人の意識と準備は、やはり基本になるのでしょうかね。
とはいえ、20年に一度とかの為に、高額なタイヤを準備しようと思うのか・・・と言われると、
あ~、無いかも、、、ですよね。

食糧を買い込んで、ただ、じっと耐えるしかないのでしょうか。

( ;∀;)

今ここに愛と感謝を。

by tokushu999 | 2014-02-15 13:34 | 生体エネルギー実践記録

by 得聚(とくしゅう) 代表 尾山
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31