山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

お掃除のススメ

今回の三連休は、年末にできない部分の大掃除をしました(笑)

お掃除って、本当に大事な気の流れを作るなぁと、いつも思うものですが、
なかなかこまめに大掃除はできません・・・。
すれば、こんなにも良い感じがするのに!!
苦笑))


一番簡単な気の流れを浄化する方法・・・
それは、空気の入れ替えです。

朝、窓を全部、そう、ぜ~んぶ開けて、空気を入れ替えるんですよ。


今や、「はたき」と「ほうき」で家の中を掃く方は、めったにいらっしゃらないと思いますが、
私はやりませんけど、
本当は、
①はたきで、隅々の淀んだ「氣」を払い、
②ほうきで吐き出す

っていうことなんですって。
つまりは、掃除は神聖な儀式のようなものらしいですよ。
(お寺さんとか、神社さんとかで、こういうお話が聞けるんですけど)

家の中の空気中の水分が、情報を蓄えているので、
朝日の上る前の、生体エネルギーがみちている空気を、一気に家の中の氣と交換すると、
それは、やっぱり気持ちが良くなるのも当然でしょうね!


私の家では、そうはいっても掃除機と雑巾を使いますが、
拭き掃除には、当然のことながら、「きわみ」の水を必ず使います。
洗剤は「環境をよくする洗剤」を使います。

やはりね~、なんか、違うんですよ。感じが。

これを数値で示すことは、残念ながらできませんが、
このめんどくさがりの私が、掃除に、必ずきわみを使うのを意識し続ているのですから、
やはり、良いのだと思います(笑)
良くなかったら、継続しませんからね。17年以上も。

拭くたびに、生体エネルギーの加算にもなるので、
年々、良くなるように感じていますよ。

きわみが、まだ無いお宅でも、空気の交換だったら、
タダでできますから!
私も無いときに、こまめに、こういうことをやってました。
やってみてくださいね!


今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2014-01-13 21:20 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31