人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山椒は小粒でもぴりっと辛い

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山の実践記録

おひさしぶりです

すみません。お久しぶりの投稿です。

実は、日曜の大阪でのグリーンライフ兵庫さんでの体験会が無事に終了したその一日後から、
何も食べられなくなり、
ずっと寝てました~( ;∀;)

いや~、すごいわ。
寝ても寝れるのって、久しぶりでした。


肝心り日曜日の体験会は、また20人ほどの大人数のお客様にいらしていただきまして、
本当に皆様と楽しいお時間を共有させていただきました。

今回は、お休み時間に「偽ぷっち〇プリン」を使った実験で、
片方は、ずっと力丸コンクリートの上に乗せっぱなしで、
もう片方は、乗せないもの・・・を食べ比べをしたのですが、
(グリーンライフ兵庫さんの中道さんと、住まいネット高木さんのアイディアだそうです)
いや~、ほんと、違いました。
特に違ったのは、乗せないほうの、黄色の部分の本体の味の薄っぺらいこと。。。(失礼)
みなさんかなりわかったみたいで、
「違うね~!」とびっくりしていましたよ。
なるほど、面白い実験だなぁと、尾山、勉強になったのでした。
ありがとうございました!

ここも、IT苦手の尾山をいつも助けてくださる森田さんにも手伝っていただき、
無事に体験会は終了したのでした。

あ、またまたおひとりの御婦人からキツイご質問を頂きました。
「なんで、こんなに高いねん?」(価格が)
って言われちゃいました。

「はい・・・すみません」

「あ、でも、実力はあるんですよ」

「それはわかってんねん」

とほほ・・・

「一つでも、心を使えば足れり、がありますよ」

と真実をご説明させていただきました。

そうなんですよ。
佐藤先生の教え。
「一粒でも足れりを作りなさい」という心構え。これは、
農業者が、一粒のお米でも仕事ができるお米を作りなさいつていう教えなんですが、
逆も言えるんですよ。

一つのクリームでも、感謝の心があると(クリームに感謝ではなくて、万物に)
ちゃんと足れりができてくる、っていう理論です。

そうだと思います。
生体エネルギーに限らず、ちゃんと感謝がある方には足りるのでしょうね。
尾山は感謝も愛も足りていないから、沢山の生体エネルギー商品を使って
助けてもらっているのでしょうね。
すみません~、そしてありがとうです。

いつも感謝を意識したいのに、ちょっとしたことで忘れちゃう・・・( ;∀;)
ああ、懲りない私です。



今日は、巷はクリスマスです。
昨日まで食べられなかった私が、今日のパーティーで、めちゃくちゃおなか一杯食べられました。
健康な身体に感謝。
そして、感謝を忘れてしまう自分に懺悔。
今まで助けてもらっているすべての存在に愛を。

皆様にとって良いクリスマスでありますように。
今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-12-25 21:32 | 生体エネルギー実践記録

by 得聚(とくしゅう) 代表 尾山
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31