人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山椒は小粒でもぴりっと辛い

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山の実践記録

にぎわう吉祥寺

吉祥寺の年末は、本当に混雑します。
特に土日、クリスマス前・・・殺人的に混みます。
しかも、何年もかかっている駅の修復工事も重なり、ここ何年かはほんと、大変なんですよ・・・

しかし、年末は、お買い物に出かけなくてはなりません。

いろんな、「あんなこと」のためや「こんなこと」の為に、
長蛇の列のレジに並び、
並んだはいいものの、
「あ~、あれ、忘れた~」と、あえなく戦線離脱して、
また並び直したりして。

今日は、レジの前に並んでいた方が、
「一つずつ、ビニールに入れて」
というありえないリクエストをレジのおばさんに頼むという暴挙に出ていて、
チョット涙が滲んだのでした(笑)ははは。


しかし、混雑しているのですから、景気が良いってことです。
パルコ前のでっかいクリスマスツリーは、実は去年はありませんでした。
「え?予算?」
と、いらぬ心配もしたものでしたが、
今年は、キラキラのオーナメントで飾られた大きな楠があります。

今年のクリスマスケーキの平均単価は、500円も上がったそうです。
いわゆる「プチ贅沢」ですって。
やっぱり景気は良いのでしょうね。

しかし、本当に、出し渋るのではなく、
ちゃんと当たり前なお金を支払って、経済を回していくことは、とっても大事なのかもしれませんね。

この世界に感謝しつつ、
今日のブログは終了です。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-12-14 23:46 | 吉祥寺ぶらぶら

by 得聚(とくしゅう) 代表 尾山
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31