人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山椒は小粒でもぴりっと辛い

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山の実践記録

実践のご報告 7-2

今日は、実践報告の2本目のご紹介です。

~ここから、いただいたメールです~

いつもお世話になっています。Iです。
「しらべ」を送って頂いてから、家の購入の方はモデルルームの大きな家にしかときめかないのですが、子供達が俄然勉強をし始めました。長女は中学2年生なんですが公立の難関校に進路を決めたと言ってます(まだ成績は中の上程度なのですが、とりあえず机に座ってます)今まではいくら言い聞かせても寝転んで勉強してましたが…。
次女は、中学生受験を仄めかしてます。。


単身赴任生活してる主人は、暴飲暴食(?)がたたり人間ドックで「糖尿病・高血圧・高脂血症の発病手前(Cランク)の予備軍」に突入してしまいました。Dランクは発病で再検査みたいです。
澤田先生の講演会で先生自身の「5時からの生活」を伺って「携帯用しらべ」ですねきっと。主人に是非とも持たせたいと思っているので、お手数をおかけして申し訳ありませんが、「クリーム」と「ろうそく」と一緒にお送り頂けませんか?。勝手ばかりお願いして申し訳ありません。よろしくお願いいたします。


以上です。

単身赴任のお父様は、「ガリレオ」みたいな方だそうで、
目に見えるものしか信じない?みたいな感じなんだそうです。
この方は、いろんな優しい手を考えて、
生体エネルギーを怪しくしないように考えていらっしゃいます(笑)
それが、素敵です。

「すごい」と思っても、相手が嫌がっているのにごり押しは良くないですもんね。
素晴らしいですよね、この実践も!!

確かに、ちゃんとした結果があるんですけど、
まだ『形が無いもの』に対しての、拒否反応はあるところにはありますよね。
特に、家族の中で、賛否両論の時は、辛い~っ!
(T_T)

どよ~ん・・・です。

うちの父がそうだったので、よ~くわかります。
あ、今は、生体エネルギーさまさまと言ってます。
自分の身体で、わかったんでしょうねぇ・・・
元気な時には、あんなに嫌がっていた佐藤先生に、お礼に行く、とゼスチャーでやってます。
ははは(-_-;)
複雑~。


この方は、とっても上手なんですけど、
時々、ごり押しをしようとされる方がいるので、
「どうか、喧嘩はしないでください~!!(T_T)」と、頼みます。
だって、いざこざは、マイナスエネルギーを生むんですよ。
でも、生体エネルギーは、結構、そんなに怪しいもんじゃないので(笑)、
やってみたら、面白いんです。

さて、そんな時、どうしたらよいか??

まずは、自分自身が満たされて見るのはどうでしょうか?
自分がまだ満たされている途中なのに、
焦ってはいけないかな?と思います。

きっと、ちゃんと自分が満たされたら(心とか愛とか、エネルギーでもなんでも)
自分のコップから、ちゃんと自然に、無理しなくても、
エネルギーはあふれて、周りに少しずつでも、流れていくのかも。


ちゃんと、そういうのは、伝わるのかも。

って思うのですよ。


そうしたら、反対していた家族も、その様子を見て、ちゃんとわかってくれるもんです。


Iさん、ありがとうございました!
旦那様のこと、離れて暮らしていらっしゃると、いろいろ実践は難しいとは思いますが、

とっても上手な考え方。
私は好きです~♪
このまま、楽しんでの実践お願いいたします。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-07-26 10:00 | 生体エネルギー実践記録

by 得聚(とくしゅう) 代表 尾山
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31