人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山椒は小粒でもぴりっと辛い

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山の実践記録

役立たず

人には、役割ってものがあるんでしょうね。

いくら、こういう仕事をしたいって思っても、ご縁がないことはできないものです。

逆に、自分はあんまりやりたくなかったことでも、
いつの間にか、ライフワークになっていたりすることもあって、
こういうときに、人生って退屈しないなぁ・・・としみじみ思うのです。

なんでも、自分の思い通りにいったとしたら、
もしかしたら、
すぐに退屈になって、人間をやめたくなるかもしれない。

しかし、「適度」って大事ですよね~

大変過ぎても、これまた、厄介だからです。

だから、適任者に任せる、これはとっても大事なことなんだと思います。

自分の大事な仕事を人に任せられたら、「信」ができてきているってことらしい。
役に立たないときは、役に立てるところに行けばいい。

そこにまたご縁があったら、頑張ればいいのでしょうね。

技術開発が得意な人は、それを頑張ればよくて、
売るのが得意な人は、それを生かせば良くて、
騙すのが得意な人からは、上手に褒めてもらって、気分よく生きればいいし、
癒しが得意な人のところに、疲れたら癒されればいい。
笑わすのが得意な人に、泣きそうになったら、なくのを忘れさせてもらって、


さて、では、私には、何をお返しできるんでしょうか・・・
げーー、役立たずじゃん~(泣笑)

ま、世の中には、役に立たない、という役割もある、ということに気づきました。
ちゃんちゃん。

今こことに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-04-19 17:35 | 雑記

by 得聚(とくしゅう) 代表 尾山
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31