山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

心で使っている言葉

blogは、本当に感じたことしか書きたくないな~と思ってしまったら、
2日もさぼってしまいました。
すみません。


今日は、最近感じた「言葉の力」について書きたいと思います。

言霊、というのは、皆様もご存じのとおり、言葉には力がある。という意味です。

だから、どうせならば良い言葉を「音」として発しましょう、という意味なそうですが、

実は、心で使っている言葉にも、かなり力がある、と私は感じています。


心というのは、その人の未来の現象を作ると思います。

ネガティブ・ポジティブ、がそうですが、もっと具体的に感じたことを書きます。

「心で使っている言葉」ってありますよね。

自分が普段、思うときに使う言葉です。


たとえば、人にお願いごとをするときに、

「こいつを利用する」

「この人に協力をしてもらう」

同じ人を動かす行動であったとしても、この二つでは、結果は全く違うようになると思いませんか?

なぜなら、その心は、絶対に行動に出るからです。

言葉・しぐさ・表情、すべてにそれがダダ漏れするからです。

最初はごまかせるかもしれません。
かなりの演技力を持ってすれば、何とかなるかもしれません。
しかし、次第にごまかしは効かなくなるものです。

だから、心で使っている言葉に気を付ける必要がある、と思います。
これは、具体的な手法だと思います。


やってみたいな~と思われる方は、試す価値はあると思います。
心の仕事は、ダイレクト。
すぐに結果が出ると思います。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-03-22 09:00 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31