人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山椒は小粒でもぴりっと辛い

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山の実践記録

WBC

私は、スポーツ番組はほとんどというぐらい見ません。

アメフトや、野球番組に夢中になって、一喜一憂している旦那様をみて、
「そんなに盛り上がるならば、自分でやってみれば?」と嫌味を言ってみると、
「観客がいないと、スポーツのプロは成り立たないでしょ?」と。

おお!!
そりゃ、そうです。
(笑)

しかし、昨夜のWBCは、そろそろ終わったかな~と居間にいくと、
「負けてる~!!」

8回ぐらいで、日本が負けてました。

あらら。負けちゃうの??
と、腰を下ろして、なんとなーくみ始めましたが・・

だんだん応援に力が入ってきた。

日本の侍たちは、ギリギリの追い込まれた状況になった「ここぞ!」という場面で、
打ち始めた。
すご~!!

さらに、もう諦めかけた9回、盗塁を決めた方がいらした。(名前、忘れちゃいました)
野球わかんない私でも、これ、なんか、わかる。
すごいんだってこと。
このプレイで、さらにすごさに火がついて、
そのおかけで、また同点になっていくのです。

11時を回ってましたが、
とにかく、私はでっかい声で応援、拍手してました(笑)

初めて、野球が面白い!と思えました。
はい。


人気があるものを、食わず嫌いしていると損するな~、とわかった二日間でした。
それと、
「リリーフ」
「セットアッパー」
この意味も初めて知りました(笑)
ふはは。
多分、だんだん詳しくなれることでしょう。

また優勝するといいですね~。
今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-03-09 20:48 | 雑記

by 得聚(とくしゅう) 代表 尾山
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31