人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山椒は小粒でもぴりっと辛い

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山の実践記録

シンプルなこと

本当のこと、真実はいつもシンプルですよね。

私は、今日、吉祥寺の駅ビルの催事で入っている、
京都の「羽根つきたい焼き」を食べているときに、考えてました。

今日も催事場には、長蛇の列ができていましたが、
私は初日に買って美味しいということを知っていたので、
並んで買いました。


初日に買った理由はこうでした。
建物に入ったとたん、とっても良いにおい。
しかもその匂いは「たい焼きだっ」ってわかるんですよ(笑)
たい焼きは大当たりの味で、大満足。

で、今日のリピートにつながる訳です。



人間はとってもシンプル。

「おいしそうな匂いにつられる。」→「買う」→「おいしかったら、また買う」

(笑)



ひとは、とても単純な幸せに寄り添って生きる動物なのかも。

たとえば、働くことでもお金だけが目的ではなくて、

「よくやった!!」と、褒めてもらえることだったり、

「おかげさまです♪」と、感謝されることだったり、

「あなたと出会えてよかった。」と認めてもらえることだったり。

うれしかったら、単純に頑張れるんですよね~♪



この前、誕生日だったので、いろんな方から素敵なものをたくさんいただきました。


そのくださった方は、自分の貴重な時間を私のことを考えて、想って、
「何がいいかな~」って悩んでくれて、
送ってくださっているわけで、
それを考えただけで、なんだか、じんわりしてしまいました。

私の為に、時間を使ってくださったんだ~と。

だから、いただいたものには、「その方の貴重なお時間」が一緒に包まれていると思っています。

当然、メールにも、お手紙にも、それが入っています。
じんわりとあったかいもの。


それは、「あ~、誕生日か~、メールしよう~」
と軽い気持ちかもしれませんが(笑)
貴重なお時間を使ってくださっているのを感じました。


なかなか、照れくさくて、面と向かっては言いづらいので、
ちょっと経った今、思い切って書くことにしました。

ありがとうございます。
みなさん、大好きです。
私は、とても幸せものです。
だから、お仕事、頑張れているのだと思うのです。

(青色申告の結果は、「まっさお深刻」(笑)でしたけど)


今、ここに愛と感謝を。
皆さまに雪崩のごとく幸せが押し寄せますように。
by tokushu999 | 2013-02-25 21:53 | 雑記

by 得聚(とくしゅう) 代表 尾山
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31