人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山椒は小粒でもぴりっと辛い

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山の実践記録

実践のご報告 1-3 質問編

「どのぐらいで、生体エネルギーって間に合うのでしょうか?」

この質問は、とてもよくいただきます。

正直言って、「わかりません」とは言えませんが、実際のところ、びっくり箱的な動きがあるのは確かなので、
わかりずらいのです。
だから、経験で仮説をたてて、実践していきます。
この経験数が多いほど、それは有利でしょうね。
だから、私は失敗を失敗とは見ていません。
そこから、いかに立ち上がるか?という点を見てきたように思います。


自然現象が、突然変異を起こすことがありますが、
そんな感じをしょっちゅう見てきました。


まずは、自分の目的がありますよね。
その目的を達成するために、どのぐらいの生体エネルギーや、自分の心を費やすかを大体目安をつけるわけです。

そして、その目的に合った、プロクラムを持った資材を投入していきます。

しかし、ここで大事なことは、何度も書きますが、「環境」ありきです。
環境がマイナスをしすぎていると、その環境のマイナスを埋めるべくの
生体エネルギー必要量がかかるからです。

マイナスに使うエネルギーを、「穴埋めのための生体エネルギー量」と
よく言っています(笑)


佐藤先生は、『科に盈ちて後、進む』(カニミチテノチススム)と孟子の言葉を使っておっしゃってました。

目の前の穴を埋めて、一歩一歩進んでいく・・・みたいな感じです。


さて、自分のもつマイナス(穴)って、人それぞれです。

昨日も書きました「考え方」だったり、「環境」だったり、「大きな力」だったり・・・
さまざまでしょうけれど、

埋まるまでの時間も、大きな穴だったらかかるわけです。
だから、大きな生体エネルギー量を入れると、早く埋まる、これは、あると感じています。

環境は素直ですから、入れたら入れ多分だけプラスになるし、
時間が経てばたつほど、アップしていく加算ができます。
・・・しかし、もしも、穴が、自分の思考だったら、いくら入れても「駄々漏れ」という状態になることもあるようです。

その場合は、どうするか?

一番お金がかからない方法ですが、
「感謝をする心を持つ」
「懺悔する心を持つ」
「大好きと思う」
これだけでも相当なことが変わってきます。

ただし、へへへ・・・尾山の最初の失敗談を書きますと、
大好きな人には、人は簡単に感謝できるし、ごめんね、とも謝れるのに、
嫌いな人にはできないっ!!

     むむむ・・・無理・・・(@_@;)

全相対を肯定できると、(全肯定)
融合能力が増すから~みたいなことを言われても、
意地悪な人に、大好きなんてできない。
あっちが悪いのに、心でも、とりあえずでも、謝りたくない!!

って、最初、想いました。たはは。かっこ悪~い。(^^ゞ


「ありがとう」と言い続けることはすごいことがおきる、と一般的にはもう超有名な話ですから、
屁理屈抜きでやったほうが良いと思いますが、
当時は本当に苦しかった。

特に、悪いことをやっている人には、超あり得ない~とか思ってましたもん(笑)
勝手に判断することの怖さよ・・・です。
反省。



いまは、やはり腹が立つことも、不安になることもありますが、
そのマイナスを作っている時間が、極端に短くなりました。
怒ったり、不安になると、人は生体エネルギーを落とします。
だから、その時間が短くなっただけでも、相当な、生体エネルギーの貯蓄になるわけです。
チャンチャン!!

やらないよりも、やったほうが良いですよ。
だって、「タダ!!」ですから(笑)

そうなると、少ない資材でもかなりのことができるようですよ~♪
そう、突然変異的な現象が起こりやすくなるんではないかな。

楽しんで実践。
どうぞよろしくお願いいたします。

今ここに愛と感謝を。


 
by tokushu999 | 2013-01-22 12:48 | 生体エネルギー実践記録

by 得聚(とくしゅう) 代表 尾山
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31