人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山椒は小粒でもぴりっと辛い

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山の実践記録

経験して初めてわかること

私は、生体エネルギーをごり押しする気は毛頭ないです。
だって、私がされたらいやだからです。

でも、素晴らしい技術だから、使ってみない??っていうのは、本音であります(笑)
やるかやらないか?と迷った時、やったほうが、人生豊になるような気がしませんか?


私がこんなに強く言えるのは、ヘタレすぎる私でも、変わることができたからです。

一番に変わったのは、健康面です。

何度も書いてしまいますが、本当に私は虚弱体質。
体力なし。
健康なし(笑)
俗世を生きる気力なし。

そんな人生だったのが激変したのは、生体エネルギーがあったからです。

しかし、ごり押しはしませんよ~。

みなさん、自由です。

やりたいか、やりたくないかは、自分で決めなくてはなりません。


そう、そういわれると、なんだか無責任な感じがする方もいると思います。
ふふ。
私は、最初、自分で決めるのがとっても嫌でした。

「決断をしたくない」人間だったんですよ。

なぜなら、「責任をとれない。責任を取りたくない」からでした。

私は、何もできる気がしなくて、自分の意見なんて無いも同然でした。
自分の意見が通ったこともなく・・・
自分の意見に自信を持ったこともなく・・・
とにかく、他人に決めてもらうのが一番好き。
楽。
よろしく~!!・・・みたいな??(笑)



ところが・・・、経験をしてしまったんですよ。

「できた」という経験を。

やれば、出来るんだという経験を。
生体エネルギーに出会って、初めて、どんどんキセキを体験してしまったのですよ。


経験は、人を強くします。
そして、人生を豊かにします。

さらに自分の人生に自分で責任を持ち、
「どうやって生きて生きたいか?」が出てきました。
26歳までの私にはまったくない概念でした。

経験しないとわからないことは、たくさんあります。

きっとこれからもたくさんあるのでしょう。

でも、私は変化を恐れずに体験してみたいです。

さて、だからといって、生体エネルギーに依存してもいけないと、みなさんにお話しをします。
だって、自分の目的にお手伝いしてくれるのが、生体エネルギーだからです。

依存ばっかりしていると、
本当に自分のしたいことが見えなくなる時があります。
他人の価値観に乗っかっちゃって、まるで、自分の人生を楽にしているかのように錯覚することさえあります。

そういうとき、自分に言い聞かせる言葉があります。

「恐れるな。今私はここにいる。」

そう。すんばらしいこの言葉は、私のことを支えています。

どんなことを経験しても、今、私は存在させてもらっている。
なににも代えがたい、ありがたいこと。

そして、自分で決断して良いのだということを、再認識させてくれます。

ありがとうございます。
今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2012-12-12 08:00 | 生体エネルギー実践記録

by 得聚(とくしゅう) 代表 尾山
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31