人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山椒は小粒でもぴりっと辛い

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山の実践記録

相談内容

私は仕事の優先順位を問題があるのかもしれません。
(いまさら・・・ですよね~)

経費やらの書類の山に、

「I'm confused!!」
(ブログチェックされているので、英語でちゃんと正確に書きます(笑))


40も過ぎて、今更ながら、
「整理整頓!」と、まるで小学生並みの標語を壁に貼りたい気分です。


さて、

最近、恋愛相談も受けてまして(笑)
これが、本当に以前はとても苦手だったのですが、
多分としを取ったからなんでしょうね。
するするエラそうに言っちゃっている自分がおります。お~こわ~(笑)


「彼に執着しすぎる自分が嫌!」
という女性に、
「執着は、まあ、好き、というひとつの現れ。
それがなくなり、
嫉妬もなくなったら、
恋愛は終わりです。
存分に、振り回されてください。
味わってください、
この時期だけですよ~♪
意外に、あら~、もう終わっちゃった?とさびしくなったりもするんですよ。
だから、いまのうち、いまのうち!」

彼女、ちょっと気楽になったといってました。

そそ。
恋愛は、楽しんでください。
せっかく恋に落ちたのだから。



また、
「子供が言うことを聞かない!」
と、心配しすぎているお母様。


「親とおんなじ考え方のクローンを作り出すより、
自分に無い情報の子供に育ったほうが、
親の情報と、自分らしさという宝も持って、
その子は、幅広い2倍以上おもしろい人生になりますね!」

だって、そうやって子供を信じて心の執着を手放せば、
子供は、信じられていることに自信を持って、
どんどん自らの力を発揮していくと思います。
生体エネルギーは、放射エネルギーで、影響しあいます。
それは、「見た感じ」でも現れるそうです。

「親の背中を見て育つ」

これは、その親の生き方は、その人が発する情報となって子供に影響をする、と
私は解釈しちゃってます。

「見た」ときの「受け取る感じ・感覚」は、情報を受け取っているからだそうですよ。


時々、見た感じが、時と場合でまったく違う方もいらっしゃいます。
それはそれですごい才能だ!!と
私は感心してしまうのです。


きっと環境がそういう能力をつけてくれたんですね~。
by tokushu999 | 2012-10-02 22:29 | 雑記

by 得聚(とくしゅう) 代表 尾山
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31