人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山椒は小粒でもぴりっと辛い

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山の実践記録

書いていいなら・・・

姉と、私のことを、グリーンライフみちのくさんのブログに書いていただいておりました
「え?書いちゃっていいの??ならば、私もっ!!」
(笑)

張り切って書きます。
ええ、書きますとも。


実は、14日の午前中、動物病院様に見に行ったのですが、
その時にお休み返上で来ていただいた、
グリーンライフみちのくの女性社員さんお二人さま。
とても優しくて、人当りが柔らかく、しかし、お客様のことについてはとても真剣なんです。

私が出した案に、真剣に耳を傾けてくださり、検討されていらっしゃいました。

あ~、私も、こういう真剣な方が担当になって下さったら、
安心してお任せできるだろうな~って思ってしまいました。


そのあと、ずうずうしくごはんまでご馳走になってしまったのですが、
(おばちゃん特有の伝票を持って「奥様、ここは私が~」のくだりはありましたが)

最終的には、真剣にお客様を幸せにするために、
「笑顔」と「視点を変えてユーモアを持ち続ける」という術について、
論議が白熱、
そして、最後は、みんなでがんばろー!!となって帰ってきたのでした。

(笑)

女性は強い。

そして、女性が明るくいたら、世の中は明るくなる、
女性は太陽だから。と、どこぞのお偉いさんがおっしゃってました。


そそ。

その通りです。えへん。<(`^´)>
なんちゃって。

ま、そこまではいかずとも、
女性が得意とするのは、「融和」「和合」「調和」ですもんね。
どんな場所にいっても、仲良くなりたい~♪と、心をがばっと開いちゃうのは、殿方よりも、女性です。

その能力を存分に生かすことは、世の中を明るくする良い手かもしれません。

さ~、みなさん、明るいおばちゃんになりましょう!
・・・もとい、

笑顔で気さくな女性になりましょ~っ。

きっと、そういう素敵な女性がいる場は、素敵な和ができますね(^_^)
by tokushu999 | 2012-08-16 08:00 | 生体エネルギー実践記録

by 得聚(とくしゅう) 代表 尾山
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31