人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山椒は小粒でもぴりっと辛い

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山の実践記録

「あざやかに美味しい~」

いただいたおうどん。
せっかくいただいたから、と、その当日に作ってみました。

お、お、おいしい・・・。
私も、唸るほどのお味です。
びっくりしながら食べていると、うちの娘が

「あざやかに美味しい~♪」と。

満面の笑顔で言ったのです。
思わずポロリ・・・と涙が流れていました。

面白い表現だけど、なんて素敵な感性なんだろう~。
ああ、すべてに感謝いたしますって、心から思いました。

6才ぐらいまで全く言葉が出ずに、中学校に上がるとき「しらべ」ができて導入。
いきなり長文会話がどんどん成立するようになった。
今では、しらべ5台。
しらべSは2台活躍中です。
注意)障害者に合わせた場づくりの量だと考えてくださいね(^_^)


その次の日、アートセラピーの彼女さんがいるO君が、

それ、共感覚じゃないですか?」と。
聞くと


数字に色を感じたり、
音に色を感じたりする感覚があるらしい。

面白い。
実に面白い(湯川教授風に)

そういえば、なんか、ずーーーっと前に、面白いこと、いつも言っていたなぁ。
私は、赤。
お父さんは、青。
ふきちゃんは、黄色。
かよちゃんは、緑。
みっちーは、ピンク。

ためしに、同じことを聞いたら、小学校のころと全く同じ答えだった。


しかし、次の日に、共感覚のことを聞くなんて。
なんとなく、O君にうどんの話をしたくなったのは、これを聞くためか?必然ってありますからね。

ありがとうございました。
by tokushu999 | 2012-07-26 08:00 | 生体エネルギー実践記録

by 得聚(とくしゅう) 代表 尾山
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31