人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山椒は小粒でもぴりっと辛い

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山の実践記録

おさがり

「おさがり」

って懐かしくないですか?

私は、4姉妹の二番目。

当然ですが、小さいころ、いつも姉は新しい服を着ることができました。

下の妹は、なんと双子なので、いつも同じ服でないと・・・と、

これまたいつも新しい服を着せてもらっていました。

なんだか二番目って損だな~って思っていたことがあります(笑)

今思えば懐かしいことですが・・・。



しかし、最近、「おさがり」が大好きになりました(笑)

ある日突然、大阪のお客様から、(もう、お客様っていうより、おねいちゃんって感じなのですが)

「尾山さ~ん、こういう服があるんだけど、着るかな~?でも、人の着たのなんていやかな~」

と、お電話がありました。

いつも遠慮しいの私ですが、

「うれしいです!!」と、厚かましくお返事してしまいました。

その後、服や鞄や靴などが届いたのですが、すごい素敵なものばかりで、最近、尾山はお洒落っ子になってます(笑)

Jさんはとても素敵な、やさしい方なんです。

幸せな人が着ていた服って、身にまとうとウキウキしてしまうんだな~とわかりました。




お??   そうか。


これこそ、生体エネルギーの真髄、「情報」かしら?


水は情報を暗記する。という性質をもっている。


すべての物質は、水分子を持っている。


(自分の体は、水の割合が60~70パーセントでできている。コレ、大きい。)


服も、水分子は入っている。



水は、言葉で言ったことを転写できる性質をもっている。


いつも良い思い、言葉で生きていると、自分の体(モノ)はその情報を暗記する。


素敵な情報を蓄えたからだは、良い情報を呼び込んじゃったりして、素敵な人生に入っていく・・・


素敵な情報を蓄えたものは、持った人を幸せにしていく・・・


ってことかしら??


そうだな~、世の中、とってもシンプルなのかも。



ついでに考えると、


子供に対して、良い言葉をかけ続けると、素直で良い子に育つ、というのは、当然なんだ~。


「誉めて育てる」


という子育てマニュアルや、


斉藤一人さんのように、お弟子さんに対して先生ではないときから、「みっちゃん先生」といって、「先生」と呼美続けることで、先生になっていく・・・というのも、


当然のことなんですね~。


な~るほど~っ!!







しかし・・・とすると、


尾山のおさがりを嬉々として持っていく妹たちが、いまだ自由人のままだったりするのは、


もしかして、私のせいじゃあるまいね??


(@_@;)


ドキドキ・・・。



しかしながら、こんな良い手は、使わなきゃ損ですね。


タダですから。


(笑)
by tokushu999 | 2012-04-24 09:00 | 雑記

by 得聚(とくしゅう) 代表 尾山
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31