人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山椒は小粒でもぴりっと辛い

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山の実践記録

大好きな人に期待すること

誰もが、相手に『こうあってほしい』と期待したことが、人生で一度は必ずあると思います。

尾山はここ何年か、執着を手放す実践が続いていましたが、

いや〜、これが好きな人や、尊敬してる方には、執着出やすいわけです。

『私の好きなこの方には、こうあってほしい!』と。(笑)

だから家族には、期待値が高くなり、激しいディスカッションになるんでしょうね〜(笑)


当たり前の話ですが、関係があまり深くない方に対しては、簡単に執着はなくなりますけどね。


でも、深く関わってる方に対しても、執着無くなってるようだと、感じました。心がざわつかなくなったからです。

大好きだからこそ、こうあってほしい!と、相手に自分の理想像を押し付けて、それに違う行動をされて傷付いているのは、全て自分で勝手に行ってることで、相手にとっては、『なんのこっちゃ?』です(笑)


さて、落ち込んだり不安になったりすると、生体エネルギーはがく〜ん!と落ちます。


この執着や人に対する期待をやりつづけると、自分の生体エネルギー位置は、相手の動き次第ということになります。

良いときは良いけど、

悪いときは悪くなる。

そういうのも良いですが、自分のせっかくの人生だから、自分次第にしてみるのはどうでしょうね?

尾山はやってみようと思います。
by tokushu999 | 2011-12-28 09:39 | 生体エネルギー実践記録

by 得聚(とくしゅう) 代表 尾山
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31