人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山椒は小粒でもぴりっと辛い

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山の実践記録

セミ

暑いですね~F9D2.gif

うちの近くの林では、セミが朝から鳴いてます。

言わずと知れたセミの一生。

サナギの期間が7年と長く、成虫としてはたったの1週間しか生きられません。

だから、よく、セミの一生は可哀想~とかいわれますが、ホントにそうなんでしょうか?


セミ側から見ると、すんごく土の中の生活は、暑くもなく寒くもなく快適で、
本当は、成虫なんかになりたくなくて、
『土の中で、ゴロゴロしてたい~っ』
って思っていて、しかしながら子孫残さないかんから…と、渋々這い出てきて、『めんどくさいけど、がんばろ~』って鳴いてるのかもしれません。


私もそうなりがちですが、勝手に『これが幸せの形!』と、決めつけることが、多々あります。

意外に、そうではないことがたくさんありそうだと最近思うのです。
by tokushu999 | 2011-08-18 15:30 | 雑記

by 得聚(とくしゅう) 代表 尾山
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31