人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山椒は小粒でもぴりっと辛い

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山の実践記録

15日の出来事。

とうとうお盆休みも終わってしまいました。

今年は、花火をする時間がなくて、迎え火だけしか見ていない、尾山です。

15日の東北自動車道の渋滞予測は、45キロ!!!(@_@;)

東北自動車道は、ただ今、被災者の方は通行料無料。

一番道路を使いたい、被災者さんに迷惑かけてしまうのは忍びない・・・。

しかたにゃい。

「みんな!15日は、朝四時に出発!」

車の持ち主であり、運転できる人間、尾山ただ一人。

毎回のことですが、帰郷の際の車中は小さいながらも尾山帝国と化し、

その帝王は当然ながら、私、尾山です(笑)

真っ先にその王命に反抗したのは、姉妹の末っ子。

「なんで~っ!!2泊3日の盛岡が、2泊2日じゃん~!!やだーーー!!」

ま、当然な意見である。

しかし、そのだだっこを尻目に、無情にも王命は通された。

「さ~、今日は(14日夜)最後の夜だし、ゆっくりしながら早めに寝ようね~!」

といったのだが、反乱軍双子2人は、

「じゃ、友達にあってくる。早めに帰るから。」

と、そそくさと出て行った。

しかし、これが、裏目に出た。

私も寄り道の常習犯。

うちら姉妹の性質を十分わかっていたはずなのに・・・。

なんと帰ってきたのは、1時半!!

きーーーっっ!!(怒!!)

(笑)

しかたなく4時出発を5時に変更。

寝れた時間は、3時間。

すやすや寝ている妹たちと子供を叩き起こすことで、ちょっとは気分が持ち直し、(笑)

いざ、出発!

いつ渋滞が起きるか?と、ドキドキでしたが、

作戦は大成功!!

午前中には、東京着!!

車の後ろでずーーーっと寝ていた双子は、

「おね~ちゃんすごい~!早く出た作戦、大成功だね~」

と、太鼓持ち・・・。

ま、いいけどね・・・。

寝不足でも、走りきれた。

生体エネルギー資材と、車ちゃんに感謝!!

お疲れ様でした。
by tokushu999 | 2011-08-17 13:10 | 雑記

by 得聚(とくしゅう) 代表 尾山
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31