人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山椒は小粒でもぴりっと辛い

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山の実践記録

言い訳なし・・・

尾山です。

皆様、この梅雨明けのすごい暑さの中、いかがお過ごしでしょうか?

いきなりですが、私は言い訳の天才です。(笑)

今までで、数多くのいろんな言い訳をしてきました。

「だって、病弱だもん。」← 昔。

「子供が障害を持っているから、無理ぃ~。」

「忙しいんだもん。」

「私には、向いていないよ~!」

「そんな経費ございません」(笑)

などなど。

言い訳って便利です。

そして、言い訳することに慣れてしまうと、恐ろしいほど上手に使える!

そして、「仕方ない」が通ってしまう。

仕方ないがあると、当然現象はそのままか、下降していくのみです。残念ながら・・・。

目の前にある現実は、過去の私が作った結果。

なのに、「この件に関しては、私のせいじゃない。○○のせい」とか言って、言い訳することもできるけど、

自分で、「ああ、そういう風に生きるのはもうやめよう。自分で責任をとろう。」もできる。

気づかせていただきました。



「知ってしまったら、良い方向に行くように努力するだけ。」この言葉、尾山の格言となりました。

目の前にある現実は、自分に縁があってきたこと。

言い訳せずに、目をそらさずに、面倒くさがらずに(笑)

ただ、行動あるのみです。

ありがたいことです。
by tokushu999 | 2011-07-14 19:48 | 生体エネルギー実践記録

by 得聚(とくしゅう) 代表 尾山
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31