山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

念願のチラシづくり

やっと出来ました。
得聚のチラシです!6月号。
プロの方に教えてもらいながら、
えっちらおっちら。。。
時間を見つけては、ちょっとずつ。

最初だけは、かなり時間かかりますね。
イラレ講習に行ったのは、はて?いつだったかな、、、

Macに挑戦
イラレに挑戦
新しいことをするのは、脳が若返るそうだから、今回は二つも挑戦したから、脳が相当若返る予定です。(笑)

a0159393_09383236.jpg


本当に根気よく教えてくださった先生に感謝です。

今ここに愛と感謝を。

# by tokushu999 | 2017-05-27 09:29 | 生体エネルギー実践記録

たまにあること

たまにあることなのですが、
すごく嫌な予感がしていて、それを放っておくと、放って置けないように仕組まれたことが起きたりするんですよね。
放っておいた分だけ、タチが悪い感じになって、
やらなくちゃならないことが、倍に増えていたりもする。
とほほ。

これは、私には関係ないことだから、余計なことをしたら相手に悪い、とか
もしくは、穏便に、、、とか、
忘れたらいいんじゃない?とか、
色々抵抗してみるのですが、
結果そういうのが通用しないのねと愕然としてしまう。

小学生の時ランドセルに必ず入っていた「計算ドリル」や、「漢字ドリル」のようです。
このばあいは「人生スキルドリル」とでも言えばいいのか、、、
結果、ドリルは、一生ついて回るのか〜
ならば楽しんでやらなくちゃね〜 ٩( ᐛ )و


今ここに愛と感謝を。

# by tokushu999 | 2017-05-25 21:10 | 生体エネルギー実践記録

アナグマの相談

ちょっと前に、静岡の友人から相談の電話がきました。
「畑にアナグマがでるの!
しかも、うちのドアを開けて、ドックフード食べてたの!
引き戸だよ?
よいしょって開けたのかな?
アナグマが?戸を引いて?
すごくない?!
網で対策できるかな?
それとも電気?!電気を流せる柵があるんだよ。
でも、さとりの分電盤いれた電気で電気柵作ると、逆に喜んで来ちゃったりする!?」

こういうことで本当に困ってる農業者さんたちには申し訳ないけど、
このお方の言い方と、引き戸のくだりで
大爆笑です。
しかも電話しながら、写真検索したら、
a0159393_09521223.jpg

これだもん。
さらに笑えてしまった。

こやつ、、マヌケな顔してやりおるな。。
なんだろう?
昔いた、海外のグループKiss(目の周りに星のペイントメークを施したりしてた)に見えるのは私だけだろうか?
→わかる人にはわかるお話

うーん。初の相談内容に考え込んでしまいました。どうなんだろう??
電気は、ピリッときたらこわくなるから来なくなるというものだろうけど、
プラスの電気は回るから、
アナグマがどんどん元気になることも考えられる。。
今度佐藤先生にお会いした時、聞いてみるね、と慰めましたが、
本人は、しばしネットの柵で対応すると言ってたけど、、、
どうなったのかなぁ。。

今ここに愛と感謝を。




# by tokushu999 | 2017-05-24 20:45 | 生体エネルギー実践記録

お伊勢さんでの外食した時に思ったこと

外食やお弁当に入っているお野菜の産地は明記しなくていいって
面白い日本の決まりごとですよね。
何だか、とっても尾山は不思議な気持ちになるのです。

だって、スーパーでは、「群馬県産の○○」
「○○県産の長ねぎ」とか、決まりだからちゃんと書いてある。
つまり安心な国産のものを選べたり、費用重視で外国産を選べたりするわけですが、
お弁当やレストランになった途端に、産地は明記しなくて良くなってます。

うーーん。

絶対的に、どこまで生体エネルギーを高めれば、食の安全があるのだろう?
という指標は残念ですが無いのですが
(産地によってのマイナス的要素の量がいちいち測れないからなのですが)
とにかく足し算をしておく、、、というのは、必要なことなのかもと、尾山は日々実践しているわけです。。
それによって、「心配しすぎる」というストレス的マイナスはかなり激減しています笑

どうやってしているか? というと、
携帯用しらべとか、くきみとか持ち歩くってだけです。

a0159393_14444918.jpg

せっかくの外食なんだから、こういうのを
心置き無く食べたいじゃないですか!
(//∇//)
これは、先日行ったお伊勢さんのおかげ横町の新しいお店「ゑびや」さんの肉丼です。
美味しかったです!!
おみやげ屋さんの塩サイダーも気になったのですが、瓶だからお土産は諦めました。。。

a0159393_20193639.jpg




もちろん、食べる時以外にも、生体エネルギーアップしておいて良かったなあと
思うことは、
新幹線や飛行機などでの移動距離長い時です。
世の中の便利を、
身体も労わりながら、ありがたく使わせてもらうことができる。
これが面白いところですね。

今ここに愛と感謝を。




# by tokushu999 | 2017-05-23 20:00 | 生体エネルギー実践記録

お客様からのアイディア(^^)

古くからのお客様から、
台所洗剤「優」のボトルについて
アイディアいただきました!

「尾山さ〜ん

大した話でなくてすみません。台所洗剤の優の詰め替え用を、無印で買ったボトルに入れて、優の小ボトルのラベルを張り替えたら、あまりにもぴったりサイズだったので、つい写メを…😁😁😁

これで、容器をひっくり返さなくても洗剤が出る!(^^)」

a0159393_21545774.jpg


おお!
ほんとだ!
なんともしっくりくる感じです!
どうもありがとうございます(^^)

そうですよね。
優の容器は、使う時ひっくり返さなくちゃならなくて、
尾山としては100円ショップの容器に、
詰め替え用を購入していただくことをオススメしてますが、、、

これ、良いですね(╹◡╹)
皆さまも良かったら真似してみて下さい!

そうそう、台所洗剤 優 は、
野菜洗えますよー!
じゃがいもとか、人参とか。
洗って美味しくなるのは、
洗剤でも生体エネルギー高められちゃうからなんでしょうね。
これ、ほんと不思議。。。

今ここに愛と感謝を。

# by tokushu999 | 2017-05-22 18:00 | 生体エネルギー商品の使い方
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー